It’s a Sony展 その1

It’s a Sony展Part-1へ行ってきました。

銀座ソニービル・・久しぶりだなぁ。

というわけで・・・・・

WM-D6Cですよ。

M型テープレコーダー・・・初代デンスケです。

ソニテープ・・ベースは紙ですね。昔、小学校にありました。

有名なG型テープレコーダー

オールトランジスターのTC-777

TC-2150SDです。これはTC-2130Aにドルビーノイズリダクションを装着したもの。これ、実は私が初めて使ったカセットデッキです。

TC-9000F2。2トラ38です。いまでも憧れますね。

名器カセットデンスケTC-D5。これのメタル対応機のTC-D5Mが欲しかったんだよなぁ。

こちらはTC-2860SDカセットデンスケ。TC-2850SDにドルビーノイズリダクションを標準装備にしたもの。

でた!コンパクトディスクプレーヤー1号機・・CDP-101

私もかつて所有していました。

オープンデンスケTC-5550-2

90年代のの高級機 DTC-1500ES。当時の憧れでした。

初代ウォークマン。欲しかったけど売り切れ続出で購入かなわず。

DATといえば1987年発売のDTC-1000ES。これは音も良く走行系も安定していて素晴らしい機器でした。

というわけで、画像が多すぎるのでとりあえずはテープデッキを。

大興奮でした。

続きはその2(気が向いたときにアップします)で。

コメント