上野恩賜公園散策などなど

昨日は上野恩賜公園散策をしてきました。

ここをマジマジと歩くことはなかなか無いので。


炎天下の中、日本台湾祭り2017が開催されていました。見るからに暑い…。

大きなスターバックスがあるんですね。知りませんでした。さてスターバックスはスルーして…。


有名な 上野 精養軒へ。初めて来ました。


ハンバーグ デミグラスソースに決定。

ライスが別とは想定外。贅沢は敵なので、ライスを注文する代わりにコーヒーを断念。


シンプルな老舗の味はおいしゅうございました。

ごちそうさまでした。


ランチの後は弁天堂。


そして不忍池。生ビールが美味しゅうございました(笑)


そして上野大仏。


最後は国立西洋美術館の外周り。

カラスは赤ちゃんのようで、なぜか人なっこいという…。

上野は赤ちゃんパンダ誕生記念で、パンダグッズがあちらこちらで販売されていましたね。

夕方からは有楽町へ移動。


東京国際フォーラムにでBDCのダンス発表会を観覧。ミュージカルみたいな出演者たちのダンスパワーには圧倒されてしまいました。


猛暑に疲れてしまったので、帰路の宇都宮線は久しぶりにグリーン車を利用。グリーン券の購入もiPhoneで。最近はなんでもiPhoneのモバイルSuicaで完結しています。

23:43宇都宮着。

そんな土曜日でした。暑かった…。

コメント