粕尾峠&日光ツーリング

先週も確か日光へ行ったような気がしましたが・・・今週も。

粕尾峠&日光ツーリングに参加してきました。

ルートは

鹿沼市花木センター駐車場 → 古峰神社 → 粕尾峠 → 半月山 → お昼

→ 山王林道 → 川俣ダム → 大笹牧場

まずは古峰神社へ。

久しぶりに訪れました。先週は前を素通り・・。

9台12名の参加です。

で、粕尾峠を通って足尾へ。

途中、先発隊とはぐれてしまったのでさっさと半月山へ。

お天気わるしです。ここから雨が降って来ました。

先発隊と合流できましたので山から下りてきました。

ランチはこちらのお店で。中禅寺湖半のコーヒーショップ スプーン。

悩んでナポリタン。これがまたおいしい!

中禅寺湖を眺めながらのランチでした。

ここから戦場ヶ原を通過して山王林道へ。まぁ忙しい道でした。

川俣ダムにて。雨ザーザーです。

細い山坂道をクネクネ走り、大笹牧場へ到着。

お約束でソフトクリームなのですが・・・400円もするんですね。

美味しいのですが高い・・・・。

というわけで約220キロのツーリングでした。

コメント