冬支度

ちょっと早いですがスタッドレスタイヤに履き替えました。

予告どおり175/65R14です。

いやぁ〜、実に良いです。乗り味が。当たりがマイルドでしかも軽快なハンドリング。素晴らしい。現代のタイヤ性能って10年前とかとは大違いなんですね。大満足。

昨夜は新品スタッドレスタイヤの慣らし運転に走ったのですが、もう乗り味に酔いしれました。

14インチ姿も素敵。夏タイヤもミシュランエナジーセイバー+の175/65R14を試してみたいくらい。

で、乗り味に酔いしれていたら・・・運転席側の窓が落ちました。2009年車検時に修理以来8年ぶりに。

この車、昔から感じていることなのですが・・・プジョー/ルノーより壊れます。シトロエンよりちょっとマシなくらい?

さすがはマツダクオリティ。来週修理です。毎週のようにディーラーに出入りしているような・・・。

コメント

  1. さとう より:

    14インチ、大成功ですね。
    パターンを観てると次回アイスガードを試したいな。

    • あひる より:

      もう大成功ですよ!
      ここまでよくなるとは思いませんでした。
      あ、福島から高速道路が開通しましたので来年は会いに行きますね。

  2. さとう より:

    お待ち申し上げております・・・達郎風(笑)