ND3で走ってきました。

自動ブレーキのついたマツダロードスターND3型。

グレードはSスペシャルパッケージ(6MT)。ボディカラーはエターナルブルーマイカです。個人的に大好きな色。7月登録走行39Kmの新車です。

例のごとく好き勝手に走ります。今回は山坂道ではなくて田舎道へ。

車線を逸脱すると警告がなります。制限速度も左端のメーターに表示されます。

こんな感じ。

走行中はこんな感じ。

さて田んぼとロードスター。この色、いいですね。個人的には欲しい色。

バック時になるセンサーが標準装備になりました。リアバンパーにセンサーがついています。

ご先祖様が建立したお寺へ。うちのお墓もここにあります。

というわけでND2型と比べて何が変わったか・・・新車すぎて各部が渋すぎてよくわかりませんでした(笑)。もし買うならこの色のSグレードで決まりです。まぁ買えませんけれど・・・・。

この後、約2週間ぶりにNBロードスターに。そして比較に同じ場所へ。

あれ、NBいいじゃん・・・5ナンバーはちっちゃくて乗りやすい。NDに劣ることもない。油圧式パワーステアリングの絶妙なハンドリング。また気持ちが元に戻ってしまいましたとさ。

コメント

  1. さとう より:

    NBって時折近くで見るのですが、こんなに小さかったっけ?と感じるこの頃です。

    • あひる より:

      なんか今の時代の目で見ると、すごーくちっちゃいんですよ。
      私、基本的にちっちゃい車が好きなので、それで飽きないのかも(笑)。