GM-D1400IIを移設

ロードスターに設置をして好印象を持っていたデジタルパワーアンプ。

アルトワークスの9400DVSの内蔵アンプは悪くはないものの今ひとつな印象。抜けが悪いというか音に緻密さが足りないというか。女性ボーカルに瑞々しさがたりない。スピーカーがヘボいせいもあるんでしょうけれど、それにしても・・・。

というわけで同じ商品を購入しようと思ったものの・・・結構高いのと品薄みたいで。収入減により散財も出来ないので。というわけでロードスターに装着したものを取り外してワークスに移設しました。

助手席の足元に設置。さて音質の方は・・・予想通りでした。音を出した瞬間にわかりました。やっぱり激変。移設して正解です。今まで通りでネットワークモードでフロント2チャンネルマルチシステム+サブウーファーで鳴らしていますが、ここまで変わるかっていう感じです。内蔵パワーアンプでフロント2チャンネルマルチにしたときも、スピーカー付属のパッシブネットワークとは雲泥の差だったのですが、またもやそれ以上に激変。

それにしてもヘッドユニットの内蔵パワーアンプの音質ってもう少しなんとかなりませんかね? 現行機種のSZ700はかなり音が良いと評判ではありますが・・・。

このデジアン、本当にコストパフォーマンスが高過ぎます。

コメント