東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート

本日は休暇を取りまして軽自動車検査協会へ。

15年ぶりくらいに訪れたでしょうか?

事務所内の配置が昔とは変わっていて困惑。すっかり素人です(笑)

交付申請書

こちらが交付申請書。すでにダウンロードをし印刷済み。

0番総合案内で聞いてから5番窓口へ。書類の確認をしていただき別棟の7番窓口へ。

こんな感じで交付されました。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレートです。

旧ナンバーの記念所蔵はどうなっているのやら不明で、結局返却。記念所蔵についてはどこにも案内が無し。事務所によるので栃木はどうなんだか。

TOKYO2020です。コロナで中止になるかな?(笑)

白いボディカラーには黄色ナンバーの方が似合うかなと思っていたのですが、白ナンバーもなかなかです。

ところで軽自動車検査協会・・・車検の検査ラインがいっぱいでクルマが溢れていました。軽自動車の普及台数に対して敷地が狭すぎますね。幸いにも増設された砂利駐車場に駐車できましたが、事務所前は満車。

Object moved

コメント