なんじゃこりゃ!?

 

お庭で試写・・By SIGMA DP2s

この解像感と色乗りの良さには驚きました。

これはどんより曇り空。本当にどんよりしていますね。難しいカメラです。

コメント

  1. cyunpei より:

    DP2sってなんだったっけな~、と思って調べたらシグマでしたね。
    Foveonセンサー、噂には聞いてましたがこりゃいいですね!!
    この赤の出方は、他にはないですよ。

    レースの写真撮るときに、蛍光オレンジのマシンがあるんですけど、あの色がうまく出ないんですよね。
    Foveonならうまく出そうな気がしてきました。

    好きなボディに好きなセンサーが選べるようになればいいのですがねぇ・・・

    • あひる より:

      そうそう、シグマのコンデジですよ。在庫処分が安かったものでついつい(汗)。
      で、噂には聞いていたものの、撮影画像を見てびっくりしました。

      本当はGXRを欲しいと思っていたのですが、まだ高いのと、好みの焦点距離のレンズがない。というわけでとくに購入意欲もなく過ごしていたら・・いきなりこれをぽちってしまいましたとさ(笑)。