アナログテレビ放送終了

ついにアナログテレビ放送が終了してしまいました。

昔はUHFアンテナにローテーターを取り付け、周辺の県域テレビ放送受信を楽しんだものです。そして、宇都宮は東京タワーから送信されるVHF電波を受信していました。雨が降ると東京12チャンネル(現テレビ東京)が見えなくなったりと、いろいろ思い出深いです。昔の受像機も本日で受信するものがなくなってしまいました。残念ですが、デジタル化は時代の流れなのでしょうね。

これは正午にNHKのアナログ放送が終了したときの画面。

そして終了後のNHK

日本テレビ

TBS

フジテレビ

テレビ朝日

テレビ東京

本日24時でいよいよ停波されます。一つの歴史が終わりますね。

コメント