銀杏の撮影へ

もうすぐ12月。銀杏の色づきも終わりそうでしたので、早起きをして早朝にいつもの場所へ。ここへ撮影にくるのは何年振りでしょうか?。この季節はもう日曜日しか休みがないのでなかなか動けないんですよね。

場所は明保野公園です。昔からの銀杏並木。日の出くらいに現地到着。

ワークスでの撮影は初。

後方の建物は宇都宮市立図書館。しばらく訪れてないなぁ・・・。

というわけで今回はD700とカールツァイス35mmF2で撮影しました。古くてもさすがは腐ってもフルサイズ。そして色ノリのいいレンズ。やはりコンデジとは違うなぁという印象。でも手振れ補正がついていませんのでしっかり構えないとだめだなぁというのが反省点でした。

来年はもっと上手に撮影したいものです。

コメント