忙しい日曜日

さて休みが日曜日しかなくなってから用事はすべて日曜日だけでこなすこととなり大変。

午前中は1年点検でスズキアリーナ戸祭へ。

新型アルトのカタログがありましたのでもらいました。まぁとくにあれこれはないんですけれどね。

来年のカレンダーとお約束でティッシュをいただき無事に点検終了。スズキさんは点検整備等のとき、必ずティッシュをくれます。これ、非常に助かるんですよね。日々使うものですし。今回はカレンダーも目当てでしたので頂けて助かりました。

なんでこんなことをいちいち書いているかというと・・・Twitterにも書いているとおりで。マツダとの比較です。マツダはティッシュペーパーひとつくれません。先日も車検で174600円も払ったのに。車検証を引き取りにいったときなどは珈琲すら出ないという。整備に行っているわけですから別にかまわないといえばかまわないのですが、それでも非常に気分が悪いです。いつものサービスアドバイザーさんは非常によくやってくれているのですが・・・。ですが店舗の接客としてここまで差があると行く気が失せるのが人の気持ちというもの。

マツダディーラーもスズキディーラーもメーカー直営です。が、ここまで差があるのは問題ではないかと。マツダはブランドイメージの向上と確立を目指しています。いや、メーカー自体はもうそうなったつもりなのでしょう。嫌いな自動車評論家が書くブラックサタンさんに対する記事を読むとそのように感じます。が、ブランドイメージ落としていますよ。メーカーの思惑に対してディーラーがついていけていません。

さて点検後は鹿沼にあるパワーコメリ鹿沼店へ。じつはタイヤラックを買いに。初めて行ってみました。

駐車場の広大さと店舗の広さ、品数に驚き。ここまで駐車場が広いと安全です。案の定、いちばん端っこに駐車しましたが。ここ、いいですね。これから頻繁に利用しようかと。

さて夕方はスタッドレスタイヤへの交換作業。これが一番つかれるんです。

急ぐ必要はないのですが、次の日曜日を有効に使うために無理をしました。ピレリアイスアシンメトリコへ。

というわけであっという間に日が暮れて。クタクタの日曜日でした。

コメント