県議会議員選挙

投票をしに宇都宮市立宝木小学校へ。

実は元々は期日前投票をする予定でした。が、4/8(土)は市役所本庁舎とアピタ宇都宮店でしかやっていない。平日は各地区市民センターでも行っていますが、20時までしかやっていないので間に合わない。なぜに地区市民センターでは土曜日に期日前投票を実施しないのか・・・非常に困ります。というわけで投票日当日に。これもまた今時なぜに指定の投票所に行かなくてはならないのか?。ネット回線でオンラインでつながっていれば確認はどこでも可能でしょ?と。

他にも文句が・・・。立候補者の件。ざっと確認したのですが、正直なところロクな人がいない。「これは?」と思うと政党がダメとか。選挙に行きたいのに誰に投票すればよいのか?。ちなみに確か前回は白票で入れたような気が。今回は流石に苦肉の策で選びましたが・・・。

さて昨日はやっと内科を受診することができました。

かかりつけ医が病気で昨年末で休診となり、それから内科を受診できず。時間がとれなくて。で、薬が切れてしばらくはなんとかしのいでいたのですがついにやばいと。妹が受診したとのことで、数年前に近所に開院した病院へ。ウェブ予約ができるので便利。しばらくお世話になります。

そしていつもの認知症のお話。風呂に入らないことにより清潔保持が出来ていない状態ですが、更に家事も出来ていないとのこと。自分の食べる分の冷凍食品弁当を電子レンジでチンするしか出来ないとのこと。なんだか急激に症状が進んでいますね。ほかにもまたトンチンカンなことを言っていたのですが、もう聞き流しているので忘れてしまいました(汗)

最後に・・・ポツンとタント(笑)

コメント