今週の作業

いよいよ来週土曜日にミニカの引き渡しです。丁度、所有を始めてから22年。結婚やら何やら生活が忙しすぎて構うことができず、気がつけば年月が経過してしまいました。

押して引っ張り出しました。ワークスと並べると超小さい。父も見に来てびっくりしていました。「昔の軽自動車は小さかったなぁ」と。

で、引っ張り出したのは方向転換するため。押して庭で方向転換してバックで納めました。日差しが強く汗だく。冗談抜きでくたばってしまい、この後しばらく横になっていました。引き渡す部品の整理もあり土日は実家宿泊に。十数年ぶりに泊まりました。

実家東側が宅地造成され、新しい家がどんどん建っています。昔の景色を知っているお友達はびっくりすることかと。そんな中、認知症高齢者がいると・・・

家の周りはゴミだらけです。ゴミ屋敷。片付けをするためにぐるっと一周して確認したのですが・・・こりゃだめだと。引っ越しが終わったら少しずつゴミ捨てを進めましょう。

「毒雲が出てきた」とか「1時間に1回おもちゃみたいな小さな飛行機が飛んでる。監視してくれているんだよ」と・・・着実に進行しています。

コメント