今週末の作業

さて土曜日は朝から内科へ。そこから給油にガソリンスタンドへ行き、アパートへ。不燃ゴミ、粗大ゴミを満載にしてクリーンセンター下田原へ捨てに行きました。今回は布団があったので結構な荷物量。ですがタントは大活躍です。

午後からは清掃用具などの整理とリビング、台所の掃除。

随分と物がなくなり、袋詰めしたゴミばかりになっています。今度の土曜日は残りの荷物を運ぼうかと。もうほとんど無いに等しいんですけれどね。

と、なんやかんやでクタクタに。

日曜日・・・午後は買い物に。2週間ぶりにワークス稼働です。雨で乗れずでしたからね。ボディカバーを剥いでいざ出陣。

あちらこちらへの買い物に乗り出しただけですが、やっぱりワークスは楽しいね。帰宅してホコリを落として毛布をかけてボディカバーを掛けてカーポートに収納。

先週から毎日土日の朝はコーヒーを淹れて認知症の母と飲んでいます。とても喜んでくれるのでよかったです。でもかなり進行していますね。近いうちにやっと病院につれていけるかも・・・。

自室の掛け時計をやっと新調しました。東日本大震災で止まっていた安物時計を復活させたのですが、秒針がうるさくてやめることに。なるべくフォントがシンプルな電波掛け時計を探したのですが、意外に見つからず。ビックカメラスイカビューカードのポイントがかなり溜まっていたので大嫌いなビックカメラxコジマへ行ってみたのですが、ろくなものがなく無駄足に。いつもあの店へ行くと無駄足になるんですよね。数年ぶりに行ったのに。

というわけでやっぱりAmazonに・・・。

SEIKOのロゴな無ければもっとよかったのですが、このフォントのやつがなかなかないので妥協。これ、事務所に掛ける業務用なんです(笑)

コメント