B&W CM1

久々のオーディオねた。もう随分前から考えていたスピーカーのダウンサイジング。「CM1が欲しい」とX(旧Twitter)でよくつぶやいてはいたのですが、なかなか程度の良いものが見つからなくて延々と進まず。が、いきなり見つかりまして。

メルカリ/ヤフオクは不当に高くて買う気も失せていたところへたまたま見つけた安心のオーディオユニオン。

「使用感はありますが特に目立った傷はございません」の説明文。物が届いてびっくり・・・めちゃくちゃ程度良いじゃないですか。しかも元箱から付属品から全部ついていました。きっと前オーナーは相当大切に使っていたのかなと。

で鳴らしてまたびっくり・・・仮置きで鳴らしただけですがめちゃくちゃ音が良い。さすがは805Sと並んで売れただけのことはあります。こりゃ値段考えたら売れますわな。

ダウンサイジングのつもりでしたが、4429はそのままにすることにしました。スピーカーってその音に飽きたら繋ぎ変えて鳴らしたほうがいいのかも。というわけでスピーカースタンドを調達中です。

コメント