フレンチブルーミーティング2011 その壱

というわけで、15/16日の両日、フレンチブルーミーティングへ行ってきました。

毎度のことで行ったところで良かったのか悪かったのか?。さほど珍しいクルマも昔のようには来ていないし、昔と違ってかなり商業主義的になってしまっているイベント。そして、ショップブースを見てもとくに珍しいものや掘り出し物も無く。唯一見ていて楽しいのはフリーマーケットでしょうか?。ま、年に一度の仏車のイベントですので今回も参加してみました。

15日(土)はフリーマーケットを見ようと思ったものの悪天候。霧もすごい!

霧の車山高原にて

この天候のおかげで写真撮影もままならず、そのまま岡谷のプリンス&スカイラインミュージアムへ行ってしまいました。

さて、翌日15日(日)は幸運なことに晴天に恵まれました。

さて、見かけた珍しいクルマをあげてみると・・・

シトロエン VISA CLUB   はじめてみました。

プジョー309GTI  昔はよくみかけたのに最近はめっきり見なくなった一台。

これもすっかり見かけなくなった N3の プジョー306。しかもすっかり珍しいS16

これまた非常に珍しい ルノー14

これも最近みかけない 初代メガーヌ16V。

フルノーマルで33ナンバーのルノー21ターボ。

やはり惹かれるのは、90年代のちょっと旧いフランス車が多くなってしまいます。ちなみに106XSiは全く見かけませんでした。すでに絶滅?。106は大人気のS16ばかりなり。

というわけで、さほど買うものもなく、かつ写真撮影枚数も伸びず。毎年の目的は撮影なのですが、なんだかなぁ・・って感じでした。ショップブースも以前、306のパーツなんて無いとがっかりしたものですが、サクソも同じで皆無です(汗)。昔と異なり、このところ新しいクルマが主役みたいなものですので、ちょっと旧い仏車のパーツなんて売っていないですね。

当日は11:30には早々と現地を後に帰宅の徒につきました。ちなみに・・・往路のお昼はもちろん「おぎのや 峠の釜めし」でした。今年から上信越自動車道下り車線にも横川S.Aができましたので、とても便利になりました。

蓼科牧場にて

撮影機材:Nikon D700+AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

コメント