GWも終わり

さて、GWも本日で終わりです。

天気が悪かったりで、ぐうたら過ごしていました。

というか、3日、4日と天気が悪かったので予定がくるってしまったというのが事実なのですが。

参考までにこんな本を買ってきました。

あくまでも参考までに・・・。

さて、この連休でしたことと言えば、まずはMac OSX Lionのクリーンインストール。

このOSが出たときにSnowLeopardからのアップグレードでインストールをしたため、HDDの容量が次第に厳しくなっておりまして。余計なデータも整理し、OSもインストールし直したため、非常に具合が良くなりました。

また3日は雨で何もできずでしたので、こんなこともやってみたり。

iPadナビゲーションのテスト。ちょっと車内ではセッティングに困りそうです。

それから、サクソのフロント左右オーバーフェンダーの剥離修理&ウォッシャーポンプ交換。

写真はオーバーフェンダーを外そうと引っ張ったら、ボディ側にクリップと金具が残って外れてしまった図。ちなみに左右ともこんな状態。いつ外れてしまっても不思議ではないですね。

考えてみればつまらない手間です。ウォッシャーポンプもホイールハウス内にあるために、インナーフェンダーを外して狭い空間に手をいれて苦労して交換。これも余計な手間。こんなもの壊れるなと言いたいところ。国産車だったらこんな無駄な時間と手間をかけないで済むんですけれどね。とはいえ、欲しいクルマも特に無いしで買い替える気も無し。話題は戻って・・・

左右共に完了しましたが、じつは別な場所のパネルも直さなければならず・・・。炎天下で体力消耗が激しく、今回は断念。本当につまらない手間です。化粧直しに再塗装もしたい部分があったのですが・・・またそのうちに。

さらに実家の自室の部屋掃除もしたかったのですが、今回も手が回らず。

なんだかなぁって感じで最終日になってしまいましたとさ。

コメント