お掃除の秋・・

にはまだなっていません。昼間は暑くてたまりません。

汗だくになりながら汚れた本革シートのクリーニング。

某自動車評論家が絶賛した「クイックブライト」を使用したら、なかなか落ちなかった汚れが落ちて綺麗になりました。ただし、暑さに負けて妥協点で終了。助手席側も暑さに負けて未着手。

画像では暗くてわかりにくいですが、ホイールハウス内も掃除してコーティングしました。リアは十分に綺麗になったのですが、フロントは・・・タイヤを外さないとやっぱり満足の行く仕上がりにはなりませんね。

とうわけで、今月はいよいよショックアブソーバーを新調することになりました。デカい出費です。

早く涼しくな〜れ・・・。

コメント

  1. さとう より:

    レザーシートだったのですね。知らなかった。
    ダンパー交換ですか。楽しみですね。
    そういやロードスター最近マイナーチェンジしましたね。
    次のモデルチェンジはアルファと同じ時期になるのでしょうか。

    • あひる より:

      そうなんです。しかもベージュ。
      ロードスターはNA型のVスペシャル、NB型のVSは革シートなのです。
      さてダンパー交換は代車の関係で来週終わり頃に作業入ります。
      部品はもう届いているらしいのですが・・・。

      7月初めにマイナーチェンジしました。現行型では最後のマイチェンだそうです。
      モデルチェンジは2014年だか15年らしいのですが、アルファの方はいつ出るのでしょうね。