早くも失速?

久しぶりに本屋へいったら NAVICARS Vol.3 が売っていたので買ってきました。

発売されていたのを知りませんでした。

で、内容ですが・・早くも失速でしょうか?。超つまらない。終盤のNAVI誌みたいだ。

内容がない。超文科系すぎて得るものもない。それに・・・お得意(?)のアパレルやらブランド物系記事(広告?)がはびこってきました。我々の求める自動車雑誌はこういうものではないのですが・・・。

単に「NAVI誌を復刊」したのでは駄目なのです。この雑誌、もう買うほどではなくなったかも・・・。

オールドタイマー誌でも購入したほうが余程面白いし内容があります。

もっと理工系なら自動車工学誌。ちょっと整備ならオートメカニック誌。

最後に・・表紙が大嫌いなK藤真彦だったのもちょっとね(汗)。

コメント

  1. さとう より:

    隔月発行になったんでしたっけ。
    雑誌はどれも立ち読みばかり…。
    元NAVI編集長で前ENGINE編集長の鈴木正文さん。
    現在はGQ編集長なんですね。
    TBS「有吉ジャポン」にも出てるし。

    • あひる より:

      それがいつの間にか発売されていて・・・まったく知りませんでした。
      今回は偶然。
      もう立ち読みで十分ですよ。内容が無いんだもん・・・・。
      NAVIみたいな雑誌ってもう時代の流れから外れているんでしょうね。
      クルマ好きな人はもっと内容の濃い本へ行くでしょうし・・・。
      ファッションみたいにクルマを扱うのはもうはやらないんですよね。