さて「おは玉」アフターはNDロードスターの試乗です。
いつものロドスタ嬢とディーラーへ。
ロドスタ嬢はソウルレッドプレミアムメタリックのSレザーパッケージの6AT 仕様に試乗です。
あれこれとレクチャーを受けています。
いよいよ準備完了か?
エンジンをプッシュスタート。
走り出しましたよ。
公道を走っていますよ・・当たり前か。
さて私が乗るのはこちら。
アークティックホワイトのSスペシャルパッケージ6MT仕様。
さて、簡単なインプレを。
エンジン、すごく静かで軽やかに回ります。マツダのエンジンといえばガサツなのが定評なのですが、これは違います。
6MTのシフトフィールはスコスコと小気味よい。クラッチミートポイントは神経質ではありません。簡単にスムースにつながります。発進しやすい。
オルガン式のペダルは違和感なしです。
タコメーター右下にシフトインジゲーターが付いています。2→3というようにシフトチェンジを促してくれます。これ便利。
純正マフラーはものすごく良い音です。静かでありながらもすばらしい。社外マフラーはいらないと思います。
ハンドリングは・・電動パワステはもう少々重めでも良いかも。
シートは・・これは長距離乗らないと判断できません。
フロントの見切りよし。幅は慣れないとちょっと広いか?。
ヒップポイントは低いですね。好みの問題?
幌はすばらしい。運転席に座ったまま簡単に開け閉めができます。力はいりません。
こんなところでしょうか?。
ND2型以降の改良に期待したいですね(あれ?・笑)。
いいクルマです。今買っても損はないと思います。
最後に記念撮影?
コメント
乗ると欲しくなりますよねぇ(笑)。
なかなか良かったので欲しくなりますね〜。買えないけど(汗)。