ついに試乗

さて「おは玉」アフターはNDロードスターの試乗です。

いつものロドスタ嬢とディーラーへ。

ロドスタ嬢はソウルレッドプレミアムメタリックのSレザーパッケージの6AT 仕様に試乗です。

DSC01811 DSC01825

あれこれとレクチャーを受けています。

DSC01824

いよいよ準備完了か?

DSC01835

エンジンをプッシュスタート。

DSC01838

DSC01836

走り出しましたよ。

DSC01841

公道を走っていますよ・・当たり前か。

さて私が乗るのはこちら。

DSC01847 DSC01848 DSC01846

アークティックホワイトのSスペシャルパッケージ6MT仕様。

さて、簡単なインプレを。

エンジン、すごく静かで軽やかに回ります。マツダのエンジンといえばガサツなのが定評なのですが、これは違います。

6MTのシフトフィールはスコスコと小気味よい。クラッチミートポイントは神経質ではありません。簡単にスムースにつながります。発進しやすい。

オルガン式のペダルは違和感なしです。

タコメーター右下にシフトインジゲーターが付いています。2→3というようにシフトチェンジを促してくれます。これ便利。

純正マフラーはものすごく良い音です。静かでありながらもすばらしい。社外マフラーはいらないと思います。

ハンドリングは・・電動パワステはもう少々重めでも良いかも。

シートは・・これは長距離乗らないと判断できません。

フロントの見切りよし。幅は慣れないとちょっと広いか?。

ヒップポイントは低いですね。好みの問題?

幌はすばらしい。運転席に座ったまま簡単に開け閉めができます。力はいりません。

こんなところでしょうか?。

ND2型以降の改良に期待したいですね(あれ?・笑)。

いいクルマです。今買っても損はないと思います。

DSC01850

最後に記念撮影?

コメント

  1. さとう より:

    乗ると欲しくなりますよねぇ(笑)。

    • あひる より:

      なかなか良かったので欲しくなりますね〜。買えないけど(汗)。