ろ!?

さて、ナンバープレートのお話。今回も希望ナンバーを取得しました。理由は・・「宇都宮501」の「501」という半端な数字が嫌いだから。

「宇都宮500」だったら希望ナンバーは申請しなかったのですが。

で、ありふれた番号で希望を出すとやはり下一桁が「0」ではなくなることが最近は多々。例によって前回と同じ番号で申請。希望ナンバー制度と宇都宮ナンバーができた1999年からの申請状況から計算すると、まだ「宇都宮530」であろうという判断。結果、危ないことに一番最後「ろ」でした。

*希望ナンバーは1999年7月開始、宇都宮ナンバーは1999年12月から。

なんだか昔の字光式ナンバーみたい・・・(汗)。

ちなみに希望ナンバー制度が始まる前までは、字光式ナンバープレートのひらがな部分は「ろ」でした。

さて、次からはこの番号は「宇都宮531 さ」になりますね。531かぁ・・次回はまた別な申請番号を検討しないと。

コメント