回線障害

10:40頃、メールの返信作業をしていたらネット回線がおかしいことに気づきました。

で、弊社は4回線ほど光回線が引いてあるのですがどれもダメ。1人1人が個別に苦情を言いに来るので全て追い返し(笑)て回線確認。

認証ランプも光回線ランプも消灯しています。

ビジネスホンも光電話なので使用不可。

NTTの回線障害情報ページへスマホからアクセスしても掲載なし。仕方がないのでNTTへ電話。

同様の問い合わせが相次いでいるらしく、どうやら地域的にダメになっている模様。工業団地内ですから大変なことになったことかと。

丁度、12時に復旧した模様。午前中は仕事にならず。ネット回線障害発生のリスクを味わいました。クラウドなんかを使っていたらどうしようもないですね。

で、問題はNTT東日本の回線障害発生情報のページ…嘘が記載されています。10:40発生、10:41復旧って大嘘つき。しかも障害発生から1時間以上は掲載なし。役立たずのページでした。

コメント