履き替えた

さてスタッドレスタイヤから10周年記念車用ホイールに履き替えたロードスターでしたが・・・。

ついていたタイヤがブリジストンスニーカー2。このタイヤ、昔この車に履いていたことがあるのですが(当時はスニーカー)・・・それはそれは減らないはうるさいわ雨の日グリップしないわドッシンバッタン・・・。以前に履かせていたときは、磨耗よりも経年劣化による表面の亀裂でタイヤ交換した経緯があります。

で、今回付いてきたブツも山はバリバリでしたが・・・やっぱり印象が悪い。

というわけで・・・

頑張ってホイールコーティングをしまして・・・。コーティング剤が高すぎて困るのですが。

履き替えました。で、走り出してびっくり・・・こんなに違うの!?と。さすがはミシュラン。

パイロットスポーツ3というスポーツタイヤですが、ドッシンバッタンではありません。路面からの衝撃をしっかり吸収しています。グリップするのにマイルドな乗り味に。さらにはいつもべた褒めしている直進性の良さ。

私的にはパイロットスポーツは乗り味が固いので、次はエナジーセイバーにしたいですね。

というわけで、キンキラホイールはしばらくお蔵入りとなりました。

コメント

  1. さとう より:

    ミシュラン、いいですねぇ。

    • あひる より:

      やっぱりミシュランじゃないとダメみたいです(笑)