約1年ぶり?

さてロードスターの定期運行。コロナ禍もありほとんど遠出はしていなかったのですが、今朝は久しぶりに早朝から。夜明け前に自宅を出発。

日光の神橋前にて。まだ薄暗いですね。

ローソン日光東照宮前店にてコーヒーを買いつつトイレ休憩。結構店内が広いローソンでした。

というわけで・・・こちらへ。

おなじみの丸美屋自販機コーナーです。ひもかわうどんが食べたくて。

ひもかわうどん 250円なり。

おいしくいただいたのですが、やはり物足りずに・・・

カレーハムチーズトースト 200円なり も。

おいしかったです。

さて6:25頃に到着したのですが、地元の方が通勤途中に朝食を取りに来るくらいで観光客はいませんでしたね。

昼間は観光客やバイクツーリング客で結構混んでいるので静かに食べられてよかったです。早朝に限ります。

ちゃっちゃと食べ終えて帰り道に草木ダムで一休み。

バイクでソロツーリングされている方以外は朝早すぎて誰もいません。

早朝の草木湖。

さて帰り道は日光清滝まではR122でもどり、神橋付近の混雑に巻き込まれるのが嫌でひさしぶりに日光宇都宮道路を利用。

日光口パーキングエリア。誰もいません(笑)

というわけで8:40自宅到着。往復約160Kmの定期運行でした。

実は遠出をすると毎度毎度ドライアイに悩まされています。本日も途中、何度も目薬を。あとはカメラのファインダーを根つめて覗くとまたもやドライアイに見舞われます。なのであまり一眼カメラは使っていません。というわけでもう25年くらい悩まされていますが、そろそろドライアイの診察に強い眼科を探しますかね。

コメント