JS-360の導入

久々のオーディオねた。

JBLのスピーカー4429を導入したのが確か2012年末。それからいつになってもまともにならなかったのがスピーカースタンド。純正は高すぎてなかなか購入できなかったんです。適当なものを使用したあとにハミレックスのSB-135を使用していました。ですがこれ、高さが今ひとつ足りなかったのです。向きによって調整できるのですが、高さを優先すると天板のサイズが小さく。

購入から9年目、やっとなんとか購入の目処が立ちましたので注文することに。購入店はオーディオユニオンお茶の水店(通販センター)です。

佐川のお兄さんが配達してくれました。重い箱を二つ。画像はすでに箱の処分作業時のものですが・・・・。翌日が資源ごみの日でしたので、処分のために作業を急いでいます(笑)

で、17日からの連休に設置する予定でいたのですが・・・気が短い性分なのでさっさと組み立て仮設置。

流石は純正です。重い(笑)。高さもこれがメーカー推奨なんでしょうね。リスニングポジション(といってもIKEAのポエングという椅子ですが)に対して良い感じになりました。ツイーターが耳の位置にぴったり来るように。しばらく様子を見ながら調整していこうと思います。

実はロングセラーだった4429が5月に生産完了になり、スタンドも輸入元に在庫が少ないという話。無くなってしまっては大変と購入を急ぐことになりました。3年ぶりのオーディオ関係のお買い物でした。

コメント