今週の作業

今週もパジェミさん2号作業。

うちのカーポートにはバッテリー充電用のソーラーパネルが装着してあります。そのコネクターを接続するための配線作業と・・・・

本日、いきなりシートカバーが届いてしまったので急遽こちらの取り付け作業を。但し、時間がないので今回はフロントのみ。

レガリア パンチングデザインシートカバー

レガリア(REGALIA) | 自動車のシートカバー・フロアマット・アクセサリーの通販サイト
自動車のシートカバー・フロアマット・アクセサリーの専門店はレ...

納期1ヶ月ほどでした。車種別専用品故、フィッティングが良すぎて取り付けに一苦労。本当に大変でした。

というわけで予定していたほかの作業はできず。また来週。

さてここからは余談。

会社の同僚(お爺さん)からこんな画像が送られてきました。

MG1300GT。俗に言うところのADO16っていうやつ。1972年式だそうです。25年以上、眠らせてあった個体を譲り受け(実際は借り受け)、ショップに丸投げで復活させたそうです。本日、引き取ってきたそうで。

この時代のイギリス車って同じ車体でブランドが多すぎてよくわからないんですよね。MGはともかくとしてモーリスとはオースチンとかあれやこれや。1980年代半ば以降のイギリス車ならわかるのですが・・・。これを日常の足にするそうで。雨の日も風の日も通勤に。私だったらそれは避けるところ。なんといっても錆びちゃいます。乗るなら晴れの日専用。これから長期保管車特有のトラブル潰しの日々になるそうです。

それはさておき・・・私はどうもイギリス車って肌に合わなくて。強いていえばMG-Fくらいでしょうか。やっぱりフランス車かイタリア車が肌に合いますね。

コメント