本日の作業

さて本日もパジェミさん2号の作業の続きです。

まずはステアリング交換。このウレタンステアリング、どうにも違和感がありまして・・・。持ち主も同様だったようで。案の定、センターナットがなかなか緩まなくて。

というわけでこちらに。もちろん純正品です。といっても本革巻きではなく合成革巻きです。

VR-Sやアクティブフィールドエディションに標準装備されていたもの。ヤフオクで状態の良いものがお安く入手できたので。本革巻きでも良いのですが手入れが大変なので。

先週に続いて再びルークリ洗剤で内張等のクリーニング。なかなか使いやすいです。

内張とインパネ等々を。仕上げはオートグリムビニール&ラバーケアで。

作業後は・・・いつも短距離しか走らせていないため、たまにはちょっと遠い(?)ところへ走らせに。まぁさほど遠方ではありませんが・・・。宅急便の荷物を出しに。

やはりショックアブソーバーは4本新品に交換したいですね。H56Aに比べてソリッド感が今ひとつ。ボディはミシリともいいませんのでやっぱり走行距離相応のショックアブソーバーのへたりかと。

というわけでまだまだ作業が残っているのですが、少しずつ進めていきましょう。

コメント