春の退職祭り?

春は別れの季節です。弊社は春の退職祭り(爆)。というわけ土曜日は送別会なんだかよくわからない会をコロナ渦になってから初めて行われることとなり、バスで街中へ。

職場の仲の良い友人と落ち合うために宇都宮二荒山神社前にて路線バスを下車。

久しぶりに徒歩での街中。路線バスでモバイルSuicaが使えたのはちょっと感動でした。Apple Watchも出番がきた(笑)

釜川沿いを散策。若いお姉さんたちがスマホ片手に桜に群がっていました。なんか今時な光景ですね。

桜が満開。

そのまま再び二荒山神社へ。こちらも桜満開。

散策して思ったこと・・・街中って意外に若い人が多いのですね。しかも10代〜20代前半くらいの人ばかりなり。

さて17時に飲み会開始。半年前に退職した人が1名、3/31で退職した人が1名、これから退職する私、退職予備軍が1名、永遠にいる人(?)が2名の合計6名。このような集まりは久しぶりだったが故、非常に盛り上がりました。一次会会場はあまり画像なし。

さてお次は二件目。これがまた雰囲気の良いお店で。

釜川沿いのフライハイトというバーです。店内はオーディオ機器が気になる(笑)。またもやみんなで話に盛り上がる。楽しい時間もあっという間。職場で知り合い、ご縁を持って仲良くなった仲間たちとの時間は本当にあっという間でした。

仲間が続々と去り、そして私も去ることに。ご縁で知り合った皆がバラバラになることは非常に悲しいのですが仕方がありませんね。

コメント