不慮(?)の増車

もう車は買わない予定でしたが、訳あって21台目の車を買いました。

ダイハツタントX L375S型 2011年式です。

今回の中古車選びの条件・・・

1.ノンターボ

2.AT

3.ハイトワゴンかスーパーハイトワゴン

4.スズキのスタッドレスタイヤ&ホイールが使用できること。

なんと消極的な車選びなのでしょう。まぁ車買う予定なんてなかったものですから。

というわけで、以前から欲しかった三菱アイやパジェロミニは候補から脱落。

両車ともにタイヤが高い。燃費が悪い。今、三菱アイなんかは車の出来を考えると買い時なんですけれどね。こいつをシトロエンe-Zero仕様にしたかったところですが・・・。アルトやミラじゃ意味無し。ラパン(2代目)は安くて可愛いけど屋根低いからやはり意味無し。MH22S型ワゴンR FXリミテッドが欲しかったのですが、意外と高い・・・。人気のないはずのスズキパレットも意外とお高いのです。

というわけでいろいろ見ていたら見つけたのがこれ。

ボディカラーと内装の綺麗さが気に入った理由です。CVTで純正ナビ付。

予算は5万円ほどオーバーしてしまいましたが、まぁ仕方なし。

お金はかけないでスペーシアベース風にでもしてみますかね(笑)

黒スチールホイールにセンターキャップとか。

純正マッドガードだけはつけましょう。

ナンバープレートは払い出しでよかったのですが、車屋さんが「希望ナンバーサービスします」とうるさいので希望ナンバーに。希望ナンバーにすると1週間余計にかかるので嫌だったのですが。

そんなわけで納車待ちです。車を買うのは本当にいろいろ労力を使い面倒臭いです。

コメント