2022年を振り返る

さて2022年は散々な年。

まずは買ったもの・・・

こんな感じでしょうか?

一番大きな買い物はやはりタントですね。急遽必要になり・・・。

5月・・・転職。が、実の母の認知症が発覚。おそらくレビー小体型認知症。幻視がひどく、日常生活がおかしくなっている模様。会話をすると確かに内容がおかしい。とはいえ、仕事の休みの関係で面倒も見られず。

5〜7月・・・そんなあれこれで首が回らなくなり自身も体調を崩す。食べられない、眠れない。「眠れない」は早朝覚醒がひどく。そして常に頭が重い状態。頭重感・・・更に焦燥感。頭がおかしくなりそうな苦しさ。6月半ばに病院に診察予約するも診察は1カ月後。病院の意味ないじゃん。適応障害だろうということで睡眠についてはデエビゴを処方されるもまったく効かず。この病院、以前は医長が担当だったのですが十数年ぶりに行ったら担当は若い医師。診察も雑。行くのやめました。

薬価ばかり高価で。デパスの方がマシ。6〜8月で体重7Kg減。仕事とプライベートのオンオフもできなくなり、趣味をする気力もなく、洗車をするのがやっとの状態に。詳しくは書きませんが、再び転職することに。7月末日で離職。8月は転職活動。そして9月から完全週休2日の会社へ。年齢を経てから転職するのは気力と体力を物凄く消耗しますが、仕方ないですね。そしてなんとか復活。睡眠障害も治りました。

10/19・・・人生初骨折

慣れない仕事中での事故。左人差し指。12/17まで整形外科に通院。

かかりつけ医である実家近くの たかはし内科 さんがしばらく休診。診療中に先生が倒れられたとか。少なくとも春までは無理みたいです。家族でお世話になっているため、心配。さて我々も行き場を失い困りましたね。まあ紹介状はいただいてきましたが…。

というわけで生きるのはとにかく大変という年が2022年でした。

コメント