大寒波だって

まさか雪なんて降らないだろうとバカしていたら・・・大寒波だそうで。数年ぶりの雪。

水曜日・・・朝から雪が舞ってきたかと思いきや吹雪だしてパウダースノーに。こんな雪質、ここではみたことありません。昼間は気温が氷点下・・・夕方には止みましたが雪景色。

木曜日・・・朝の通勤途上の温度計がなんと-7℃。生まれも育ちも宇都宮ですが、こんな数字は人生で初めて。県北の大田原市では-16℃だとか。おかしいです。

金曜日・・・また雪予報。で、夕方に降ってきましたよ。

またこんな景色だし。

ピレリアシンメトリコを購入して3年ですが、今回、このタイヤで初めて雪上を走行しました。なかなかいいタイヤかなと。残念ながらすでにこのサイズは無くなってしまった模様。安くていいタイヤだったんですけれどね。

コメント