オイル交換

日曜日…埃だらけになっていたパジェロミニをアパートに持ってきてぬるま湯でシャンプー洗車。久しぶりに綺麗になりました。

で、やっとのことでオイル交換に。

購入から1年が経ちますが、年間600キロしか乗らないので交換していなかったのですよ。まぁ、乗る乗らないに関わらず半年ごとに交換した方が良いとは思うのですが・・・しかもターボ車だし。で、やっと交換にジェームスへ。10W-30はキャッスルしか選べず有無を言わさずキャッスルに。と、オイルフィルター交換。

5200円なり。やはり軽自動車は経済的で良いですね。お会計での帰り際、交換を担当してくれたKさんに「すごく程度いいですね」と言われました。いや、それほどでもないんですけれどね。程度での不満は沢山。で、前回のタントの時も担当してくれたKさん・・・偶然ですね。

コメント