本日の作業

本日は東日本大震災から12年。早いものです。あの日のことは忘れないですね。某印刷屋のアホトップの行動。全員外に避難して当時の専務取締役と安否確認をしていたらトップがいない。「どこへいったんだ?」とみんなで探したら・・・地震直後に逃げ帰っていたと。社内の状況も確認せず、従業員の安全も確認せず、非常時の指示も出さずに逃げ帰る・・・最低なやつ。普通の地震でも揺れが増幅されるオンボロ社屋の中はぐちゃぐちゃに。パソコンのディスプレイは倒れ、物は床に落ち、棚は倒れ。翌日の復旧が大変だったのを覚えています。

地震の直後、私は真っ先に身内の安否確認を電話でしました。嫁、実家、義理の両親・・・みんな無事で良かった。その後に帰路についたものの道路は大渋滞。災害時はああなるんですね。

それはさておき・・・

クリーンセンター下田原へ粗大ゴミをタントで捨てに行った帰り道、フタツメで塩タンメン。やっぱりフタツメは美味しい。880円なり。入店待ちで並んでいるかと思いきや、タイミング良くすぐに入店できました。

帰り道、車内で妹と話しをしていたら・・・パジェロミニの後釜の話に。父にスイスポの6ATを勧められているという話を聞いてびっくり。

本人、スイスポなら黄色が良いと。ああいう車はもう発売されないだろうし乗れないだろうから乗るなら今。

午後はミニカの簡単なパーツ確認。

新品・中古パーツがたくさんありますが、何がどこにあるのか後日、仕分けをしないと。

セリカの新型車解説書が届いていました。美品でお安いのをヤフオクで見つけたので落札。

これで三兄弟の新型車解説書が揃いました。

夕方、食料の買い出し帰りにタントの給油をして終了。17.64km/lでした。明日はタントは乗らない日。

それにしても今年は花粉がすごいですね。異常です。

コメント