E.Y竹末(M.S夜刃)

今週は心身ともに非常に調子が悪くて。朝、毎日のように鈍い神経痛。車のステアリングを握っているのが大変みたいな。そんな中、せめて金曜日は美味しいものでも食べようと・・・

随分と前から行ってみたかったこちらのお店へ。昼間はE.Y竹末ですが、夜はのれんが変わって M.S夜刃。こちらは昔、竹末食堂という食堂でしたがご主人が無くなり長いこと閉店。今の店主(孫だったか甥だったか?)が復活させたことで有名な人気のお店です。

メニューはこんな感じ。初めて訪れたので昼夜通しメニューの「味玉中華そば」にしてみました。

店内には展示物がいろいろ。音楽は矢沢永吉です。

味玉中華そば 950円なり。

トロトロのチャーシューやらいろいろ入っています。麺は細麺。とてもさっぱりしたスープ。噂通りでめちゃくちゃ美味しい。量も十分。実はミニチャーシュー丼も頼もうかと思ったのですがやめておいてよかった(笑)

食べたあとに「生きててよかった・・・」と思わせるほどの喜びを与えてくれる飲食店って本当に素晴らしいですね。

コメント