スピーカー交換やあれこれ

土曜日・・・5回目のコロナワクチン接種でした。

10時予約で病院へ行ったらすぐにやってくれて10:10には終了。

で・・タントを購入して1年1ヶ月・・・やっとスピーカー交換をすることに。重い腰を上げました。

取り付けたのはこれ。パイオニアのTS-F1610IIです。一番安い同軸2ウェイ。セパレートだと高いしでこれに。タントは本当に足車なので最低限で良いのです。それでも純正は音が酷すぎてついに耐えられなくなり・・・。

これが標準装備の純正スピーカー。相変わらずです。それなりの音。

こちらが交換後。とりあえずお金がないのでバッフルもつけずに本付け。これでもまったく音が違います。クリア。もっと早く交換すればよかった。

この差。最近の純正はプラスチックフレームにものすごく小さなマグネットのものが多いですね。

と同時にこんなものも取り付け。

左は純正ナビのUSB入力端子。右はUSB充電ジャック。電圧計がついています。ついでにドラレコの電源もシガーソケットから取っていたものを配線変更。綺麗になりました。

コメント