「記憶 忘れてはいけないこと」写真展

仕事で「国際総合印刷機材展」の見学に東京ビックサイトまで行ってきました。疲労はひどいし、体力低下による夏風邪は治らないしで散々な状態なのと、あくまでも仕事なので気乗りしなかったのですが・・・。そんな中、会場の片隅で「東日本大震災 報道写真ギャラリー 記憶 2011.3.11 pm2:46 忘れてはいけないこと」という写真展が開催されていました。主催は日本経済新聞社。思わず没頭。同行した営業職のカメラ&写真好きなお姉さんも一緒に没頭。

即、思わず図録を購入。

本当にこのときのことを忘れてはいけません。

それにしても、報道写真のすごさをまざまざと見せつけられました。

秋口から第二弾の写真展があるそうです。また見に行きたいと思います。

http://www.nikkei.com/topic/20110413.html

コメント