G1300生産終了

いつの間にかフォステクスG1300とG1302が生産終了になっていました。

確か発売されたのは2007年の秋だったでしょうか?。そして2008年の6月にその音を試聴。2009年の6月には購入となりました。当初はなかなか落ち着かない音だったり、フォステク単品スピーカーユニットに似た、中音域が強い耳をつんざくような音の部分が気になったのですが、最近は非常に落ち着いた音質に。とはいえ、なんとなく物足りないところもあり買い替えをしたいと思ったところだったのです。しかし、そんなところに生産終了。もうしばらくじっくりと使い込むことにしました。もっとも、当初は10年は使うつもりで購入しているわけですし・・・考えが元に戻った感じ。

G1302の方は後継機としてG1302MGというのが発表されるそうです。さて、G1300の方はどうなってしまうのでしょうね?。新製品が楽しみなところです。

ところでパワーアンプが実家からの借り物なので、新たに導入したいところですが・・・MQ−88かMQ-88uが候補ですね。とは言え、いつになることやら…。

コメント