あれから一年

東日本大震災から1年が経ちました。

ちなみにサクソが某ショップに届いたのが前日の3/10。それから登録まで紆余曲折するわけですが・・・それはさておき。

思えばすごい大災害。一生に一度、遭遇するかしないかの災害だと思います。

午後2時46分・・・黙祷をしました。

落下して止まった掛け時計

あの日、慌てて会社から固定電話で家族の安否を確認し、大渋滞になりつつある幹線道路を走り帰宅。

さて、その大災害直後に玄関のベルが「ピンポーン♫」・・・届いたのはアマゾンに注文していた「オーディオベーシック誌」。「大地震直後なのに宅配業者さんも大変だなぁ・・・」と思ったのは丁度一年前の今日。そして・・・

一年後の2012/3/11、またアマゾンから「オーディオベーシック誌」が届きました(笑)。3ヶ月に一度の楽しみですが、この時期は書店に行けないのでアマゾンに注文となるんですよね。

本日は日曜日にも関わらず緊急出勤。そろそろ死亡寸前ですね(汗)。

コメント