産婆

じゃなくて、スバルサンバーのカタログ。

2月一杯で生産中止。そういえば先日、この工場ラインでBRZと86がラインオフされました。

それはさておき、2月末に慌ててカタログ請求をしました。最後のサンバーのカタログは未入手だったことにギリギリで気がつき。実家に届くようにしてあったのを本日、やっと内容確認。

サンバーで好きだったグレードは、このDiasスーパーチャージャー。4WDの5MT。エンジンは4気筒660ccスーパーチャージャー付き。サンバーというクルマ、初めてステアリングを握ったときの感想は・・・目から鱗でした。とにかくすべてにおいて良い。一時期、本気で買おうと思ったことがありました。隠れた人気車だったサンバー。スバルの軽自動車撤退は残念です。トヨタとの提携でダイハツの邪魔をしないためにこのようになったわけですが将来、きっとスバルは後悔するでしょうね。そして一部スバルファンも離れ始めています。スバルの軽自動車はヴィヴィオ以降、出来の良さにはすごいものがありました。

コメント