ドトールさくら店と立ち入り禁止・・・

先月、さくら市にオープンした ドトールコーヒーショップさくら店 に行ってきました。

この店舗はTSUTAYAに併設されています。

IMG_1890

IMG_1887

定番のブレンドコーヒーSとクロックムッシュを注文。ちょっとだけお茶してきました。ドトールがあるのっていいなぁ・・・。東京通いだった頃はしょっちゅうドトールコーヒー店へ行っていました。ブレンドコーヒーSが150円の時代から。その後、180円になり今や200円。でも20年で50円しか値上げしていないのですからたいしたものです。ま、昔に比べてカップが小さくなっているような気がしますが・・・。でも200円で飲めるのですからお手軽で良いですね。

これが・・スタバなんぞへ行ったら高くて大変・・・。

さて、用事があって久しぶりに喜連川へ。

IMG_1881

さくら市役所喜連川庁舎の駐車場にて。お丸山公園の入り口です。立ち入り禁止。東日本大震災での崩落があってから、ずっと立ち入り禁止。

IMG_1886

奥にも立ち入り禁止のテープが張ってあります。ここは良いお散歩場所なんですけれどね。

IMG_1884いつになったら再開するのやら・・・。山の上にある喜連川スカイタワーももちろん登れません。

コメント