2011年のオーディオは・・・

さて、2011年はこれの導入から始まりました。

LUXMAN CL-88 プリアンプ

で、その後、パワーアンプを300B p.pにした以外にはは特に変わりなく・・・。

あ、SQ-N100はドナドナ・・・。

2010年末からネットワークオーディオやらPCオーディオやらに手をだしていましたが、結局はCD再生に戻りました。ハイレゾ音源以外は明らかにCDPでの再生の方が音が良い(というか音が好み)。最近はまったくもってネットワークプレーヤーの電源を入れていない始末(汗)。アパート環境ではCEC TL-51XにベンチマークDAC1をAES/EBU接続にて音を出したほうが明らかに音が良い・・・。というわけでやはりパッケージメディアの方が良いなぁと思うところでした。ちなみに実家での音出しはCDオンリー(X-05B)ですね。

来年以降は出来ればスピーカーをどうにかしたいのですが・・・なかなか。

JBL 4429 or 4428、ALTEC 612Cモニター(604-8G)が欲しいところ。音が前へ前へと出てくるタイプのSPが欲しいのです。さてどうなることやら・・・。

というわけで今年最後のブログでした。

今年は東日本大震災を初めとして、個人的にも災難が降り掛かった年。来年は良い年でありたいですね。

コメント