大工町散策と・・・

DSC00642

宇都宮記念病院・・・マロニエ建築・景観奨励賞になった建築物なのだそうです。

DSC00644

もう一枚。

DSC00632

このあたりはビジネス街・・・小売店は昔からの個人店を除いては少ないですね。

DSC00651

大工町の由来が書いてあります。ちなみに現在は住居表示により「大通り○丁目」に。

DSC00646

まだあったんだ!手塚スッポン店。こちらのお宅に階段昇降機を付ける手配と検査をしたのはワタクシです。

おじいさんにスッポンの栄養剤を頂きました。

DSC00650

大通りは県道1号線。宇都宮・笠間線というんですね。

DSC00647

郵便局に用事があり、ちょっと西進して宇都宮市千手町郵便局。ここも昔からありますね。

DSC00628

今日はこんなでした。手術に四時間ほど。

DSC00660

手術終了後、部屋に運ばれてきたらこんなのが付いていました。足に血栓が出来ないようにする装置。

縫合部から出血が続いていたようで主治医も慎重に様子を見てくれています。

切除した部分とガンの腫瘍を見せてもらいました。本日はここまで。

 

撮影機材:DSC-RX100

P.S 慣れない1インチセンサー機での撮影はまだうまく行きません。

 

 

 

コメント