そばとジェラート

まずは「道の駅 東山道 伊王野」へ。

ここに訪れるのは初めてです。ちょっと遠いですからね。那須町のはずれ。

グーグルで「栃木 道の駅 そば」で検索したらここが沢山ヒット。

行ってみました。

R0010193_01

「限定」の表記に惹かれて(?)「伊王野水車天ざるそば」を注文。

美味しゅうございました。

R0010203

大きな水車があります。

R0010201

鯉のぼりではありません。

 

さてお次は・・大田原市の「道の駅 那須与一の郷」。

ここはいつ訪れてもなんか売りがない道の駅なのですが・・・。R0010230

と思ったら、ジェラート屋さんがありました。以前行った時には気がつかなかった。R0010206

この地域は唐辛子が有名なので「とおがらしジェラート」を。とんがらしではありません。

甘いけれど辛い、辛いけれど甘い・・・不思議なお味で美味しゅうございました。

コメント