舞浜アンフィシアター

さて木曜日は無理矢理休暇を取りまして。

水曜日は高崎出張でかなり遅くの帰宅。

で、金曜日にはプライバシーマークの審査機関における審査(私は直接の審査対応)が控えているというハードスケジュール。その中での無理矢理休暇。

あれやこれやで体調が非常に厳しい状況だったのですが、朝起きられたので宇都宮06:26発の新幹線ー京葉線で舞浜まで行ってきました。

DSC_9169

舞浜アンフィシアターです。DSC_9177

受付で招待状を見せてクレデンシャルカードを持たされ。DSC_9178

こんなイベントです。新型車発表会。
DSC_9192

プレスよりもマジで良い席確保。

DSC_9189

発表会が始まりました。DSC_9216_01

靄の中からALL NEW ROADSTERが登場。噂のNDロードスターです。
DSC_9264

開発陣の皆様のご挨拶。

DSC_9299 DSC_9250 DSC_9236 DSC_9273 DSC_9288 DSC_9305 DSC_9324 DSC_9345 DSC_9356 DSC_9372

期待以上のデザインでした。

DSC_9376

ステージでの発表会終了後、誘導されてグルグルと撮影会。

「立ち止まらないでください!」って、それで撮影しろって無理じゃんよ。DSC_9399 DSC_9400

実は「これ、買ってもいいかも・・・」と思ったのは事実です。

DSC_9405 DSC_9407 DSC_9412 DSC_9414 DSC_9417 DSC_9424

寄せ書きを書かせてもらい終了。DSC00283

本日のお土産。簡易カタログ、クレデンシャルカード、トートバック、クリスタルな置物。DSC00280

このお土産、コストかかっています。レアになるであろう新型車発表会のグッツ。

後はお値段がいくらになるかですね。RHT仕様はまだ出てこないのか?。

さて今回ほど高感度番長D700が大活躍したことはなかったですね。電車移動では重くて参りましたが、館内ステージのあの光量でもノンストロボ&手持ち撮影で問題なし。フルサイズで良かったです。

ISO感度もさほど上がらず・・・一番上がった画像でもISO640くらいでした。レンズはお手軽レンズの28-300mmです。

そんな感じで疲れてしまい、そのまま帰路についてしまいました。

本当は東京駅でも撮影したいと準備していたところなのですが・・翌日に重要な審査が控えていたこともあり断念。

ちなみに審査は無事に終わりました。通りそうです。月曜日に指摘された事項を是正した書類を完成させて送付して、後はJIPDECの審査を待つのみ。うちの会社が審査に通るなんてきっと奇跡ですね。

コメント

  1. さとう より:

    雑誌のCGはハズレました。
    えっ、これで出たらちょっとな…とは思ってましたが、裏切られてよかった。
    メディアに載った画像見て浮かんできたもの、フロント、TVR。リア、BMW Z4。
    見比べるとなにも似てないのですが、なぜかふと思い浮かんだのでした…。
    でもよく情報リークしなかったものだと感心。
    鼓動デザイン以降のマツダはハズさなくなった、いやハズレなし。
    これならアルファからもきっといいクルマが出るに違いない。

    • あひる より:

      雑誌のCGにはがっかりしていました。まさかこれで出さないよな?と。
      見事に裏切られてよかったです。任せて安心、マツダデザイン。
      現車を見た瞬間、安心しました。どうひっくりかえって見ても紛れも無くロードスター。
      個人的な話ですが、NB1型とNC1型が出た時はガッカリしましたので、今回は素晴らしい。
      とくに現行NCの1型の時はもうがっかりだったのを覚えています。史上最大のロードスターNC型。
      本当によくリークしませんでしたね。これもまた凄い。
      きっとアルファ版も期待できますよ!。