佐久平へ

土曜日は長野県佐久市に宿泊しました。

上信越自動車道 佐久平パーキングエリア。早く着きすぎて時間調整。
DSC00623 DSC00624

盆地ですねぇ。

ここでいったん軽くロドスタ掃除。

DSC00626

佐久平駅前まできましたが、それでも時間が余ってしまって時間調整。

デニーズでキャラメルパンケーキとコーヒーで。

曇り空で安心していたら・・・雨が降ってきました。やれやれ。

ホテルにチェックインしてから徒歩にて探検。

DSC00638 DSC00630 DSC00641

佐久平駅 浅間口です。 DSC00642

長野新幹線改札。お隣に小海線というローカル線もあります。

ちょっとだけ乗ってみようと思ったのですが、本数が少なくて時間もなく断念しました。昼間だったらぶらり途中下車しない旅をしたところだったのですが。

次回宿泊するときがあったら早めに行って鉄ちゃんしようと思います。DSC00646

こちらは蓼科口。イオンが見えます。

DSC00648 DSC00651

こちらがメインのようです。土曜日夕方なのに小海線ホームへ向かう女子高生がたくさんいました。

DSC00653

さてイオンまで徒歩できましたが・・・なんと、横断歩道がどこにもなくて道路をわたることができずに断念。

DSC00659

宿泊したビジネスホテルの部屋からの風景。左側の高架橋が小海線です。

DSC00665

というわけでなぜにこのビジネスホテルを選択したかというと・・・立体駐車場なんです。雨ざらしにならないから(笑)。

コメント