教習でカフェ巡り

さて日曜日は朝からいつものMT教習に出向いておりました。
「とにかく沢山走らせよう」と言うことで…群馬県は桐生市にカフェが多いらしいということで桐生市に行ってみました。

(null)
運転手さんは腰にクッション。これがないとクラッチペダルが踏み切れないのです。NA/NBロードスターの欠点。
さて桐生市まで来た理由…それは目的のカフェがあったから。とはいえ,そのまえにちょっと休もうということで徒歩で市街地を歩いてみます。せっかく来たので運転手さんが記憶していた 慕沙乃婆 という名前のカフェを探して歩きます。

iPhoneのナビを頼りに街中を歩いてたどり着いたところにありません。あるのは美容院。住所は間違えていません。で、mixiのコミュニティの記事をよ~く読んだら閉店してしまったとのこと。がっかり。

「さぁどうする?」 と歩いていたら・・運転手さんが「あれはカフェじゃないの?」と何気に発見。よ~く見るとやっぱりカフェだわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAカフェPENNYRAINというお店。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA店内はこんな感じ。座席数が無いのですぐに満席になりそうでしたが、一休みするには丁度良い感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの日は風が強く、市街地を歩いた身体は冷え切っておりました。

紅茶をいただきしばし温まります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAお店は交差点の角で、その窓からの景色。この街もシャッター商店街・・人通りも少なく閑散としていました。唯一、バス停にバスが来たときだけ人が多い。

地方の市街地はなかなか難しいですね。

 

コメント