新年度になると思い出す・・

春になるといつも思い出すのは・・・初めて買った新車のお話。

p1

プジョー106XSi。車両本体価格222万円。1996年4月のことでした。

前年の1995年4月にやっと日本に輸入が始まった106。当初はマイアミブルーという青メタを買う予定だったのですが、ブルーライオン宇都宮で試乗車として用意されたルシファーレッドに一目惚れ。想定外に赤メタをご指名で買うこととなりました。

p3

総額260万円ほど。こんなの今の給料では買えません(爆)。

p4

p5 p6

めちゃくちゃいいクルマでした。

この当時はいいクルマが沢山ありました。心から欲しいと思うクルマも沢山・・。

良い時代だったんですねぇ・・。

コメント

  1. さとう より:

    ルシファーレッド、ノスタルジーですねぇ。
    自分もブルーにしようとしてレッドにしたクチ。

    • あひる より:

      懐かしいですよねー。
      長いこと設定のあったルシファーレッドですが、今はもう設定ないんですね。いい色でしたよね。