ROCTツーリング

最近、心身ともに体調が芳しくないのですが・・・日曜日に某SNSグループのゆる〜いツーリングに参加させていただきました。

というのも・・・蔵の街とちぎ をめぐるとのことで・・地元すぎてなかなか行く機会がないので参加。

最近、まるで写真を撮る意欲が無く、今回はRX100だけ(最初だけiPhone6s)。

以下、時系列で。

900_n

道の駅ハイウェイパーク壬生に集合

DSC04746

後方からは・・・北陸ミーティングにも参加されていたNDが。

DSC04766

蔵の街です。巴波川から。

DSC04804

この鯉は野生だそうです。餌を投げるとすごい数が・・

DSC04810

ここからは巴波川遊覧船

DSC04815 DSC04781 DSC04817 DSC04822

この後は太平山神社へ行きます。紫陽花の季節。ああ、思い出の太平山神社(笑)

約1年ぶり。

DSC04823 DSC04827 DSC04830 DSC04835

お参りをして。

DSC04839

神社脇の茶屋でお昼・・・玉子焼きうどんセットを玉子焼きそばセットにしてもらいました。

DSC04842 DSC04843 DSC04841

名物太平だんご

DSC04845

名物厚焼き玉子はおいしいなぁ。

DSC04846 DSC04849

ここからは鹿沼の磯山神社。あじさい祭で大混雑でした。

DSC04852 DSC04853 DSC04856 DSC04861 DSC04864 DSC04855 DSC04865

ここでもお参りをします。

DSC04870 DSC04871

最後に道の駅にしかた へ移動。

DSC04877 DSC04884 DSC04888

とちおとめジェラートをいただいて解散。

DSC04887 DSC04847

というわけで体調も悪かったので帰宅後の疲労度大でした。

が、なかなか行けない蔵の街栃木、しかも遊覧船に乗れましたので満足。

 

コメント