出張

昨日は立川市にある営業所へ出張です。

東北道と圏央道を利用。青梅インターチェンジでおりまして。

車は BPレガシィツーリングワゴン GT(5AT)

DOHCターボは・・パワーはありますが車重が重い故、出足は鈍。80-120Kmあたりでの加速は効きますが、シートもよろしくなく、私的には疲れる車です。

で、圏央道狭山パーキングエリアへ寄り道。

狭山抹茶ソフトクリームをいただいて一休み。

で、立川市についたらお昼に。

創作新中国料理 紅満園へ。こちらは台湾料理のお店なのだそうです。店員さんも台湾の方ばかり。

ランチのセット。ラーメンは台湾ラーメンだそうで。これで680円。ボリュームがあっておいしく。

仕事を済ませて帰路につきます。

帰路の圏央道では菖蒲パーキングエリアに初めて寄ってみました。

とくに買うものもなく撤収(笑)

そのまま東北道へ。羽生パーキングエリアのスターバックスへ寄り道。ですが売り切れ。どこもかしこも売り切ればかりの季節商品。

往復262Kmの出張でした。ロードスターで1日500Km走るよりも遥かに疲れました(汗)

コメント

  1. さとう より:

    その前の型のレガシィに15年乗る某先輩はシートに座布団敷いて乗ってる。
    年間6千キロ程しか乗らないからいいか。
    計算するとほぼ市内しか走ってない様子。
    次レヴォーグを狙ってるものの、セコくて条件に合わず、3月の車検で乗り換え叶わず。

    • あひる より:

      あら、まだ乗られている方いらっしゃるんですね。
      シートに座布団・・・わかるような気が。
      この車、疲れるんですよ。まずはシートがダメなんかな。
      きっとその某先輩は乗り換え叶わず延々といきそうですね。