導入

ヘッドホンアンプを導入しました。

TEAC HA-501です。もちろん中古品。

ヘッドホンには、もう長いことベイヤーダイナミック T1を使っています。以前使用していたベンチマークDAC1のヘッドホンアンプでは上手く鳴っていたのですが、Sonica DAC導入により売却。後に導入したアキュフェーズE-370の内蔵ヘッドホンアンプでは明らかに役不足。モヤモヤの中、何か手頃なヘッドホンアンプはないものかと物色はしていましたが…いま市販されているある程度以上のヘッドホンアンプってDAC内蔵品ばかり。DACレス機はちょっと手が出ない高級品ばかり。さあ困ったぞ…とT1を鳴らせそうなヘッドホンアンプはないものか?…と調べまくっていたらこの機種が。T1をリファレンスにして開発したらしいとか。

というわけでなかなか良く鳴っています。

コメント